Google+に完全に移行できないワケ

27 8月

Facebookを使い始めて、ほどなくmixiをヤメました。

mixiもコミュニティのつながりよりも、友達とのつながりが利用の主なものだったので、特別やめても支障はありませんでした。

Facebookの友達申請が増えていくと、ニュースフィードに流れる情報が多くなって、面倒になってきました。

そこで、Google+にまたまた完全に移行して、バッサリ、さっぱりしようかと思っておりのですが、それが出来ません。

私の不勉強で、いい加減なことを書いているかもしれませんが、Facebookではグループ機能が重宝しております。これは、Google+であらたなサークルを作れば、どうってことはないのでしょうが、大きく気になっていることが一つ。

Facebookのグループは、そのメンバーの中でのやり取りになりますが、Google+のサークルは、コメントをつける相手から、誰がそのサークルに入っているのか、きちんと把握できない。

これがちょっとね、、、。という感じなのです。

確かにGoogle+のほうが、実生活での人間関係に近いと思います。相手の人間関係をきちんと把握せずに、相手と交流して情報のやり取りをしているのですから。

アドバイスなどが有りましたら、教えて下さい。

コメント / トラックバック1件 to “Google+に完全に移行できないワケ”

  1. miahoffman98317 2016年 4月 8日 @ 7:47 pm #

    I love the Bottle Rocket quote. The Neil Young is nice too. Thanks for the great music. Come on http://tropaadet.dk/miahoffman98317081845

コメントを残す

