XMindに期待大

18 12月

今までFreemindを使ってきたのですが、あちこちで話題のXMindを使い始めてみました。

新しいバージョンの3.0.1からはメニューも日本語になりましたし。

でも、私の環境(Ubuntu8.10)では日本語一文字だけを変換して確定すると落ちます。

そこだけ気をつければ、なかなかいい感じです。

コメント / トラックバック2件 to “XMindに期待大”

  1. Takaimax 2009年 6月 2日 @ 10:03 am #

    遅ればせながら私もLinuxに興味を持ち始めたのか
    ubuntuをインストールし使い始めました。
    正直Linuxについては全く何も知りませんでしたので、
    ubuntuでも清水の舞台でしたが、
    会社で不要になってもっらてきた低スペックPCを思い切って
    Windows→ubuntuに総入れ替えしてみました。
    結果は、死にかけていたPCの再生に一役かった
    気がいたします。
    XPでは重々だったPCがサクサクとまではいきませんが、
    とても軽くなった気がします。
    まるで新しいPCが我が家にやってきたみたいで
    うれしいです。(私だけかも知れませんが)

    ただしユーザーの高速切り替えというのがどうやらできず、
    多分PCのハード的スペックのせいかなとか思ってます。
    (ビデオカードに問題がある気がいたします。)

  2. osomatsu 2011年 8月 27日 @ 8:46 pm #

    最近はもっぱらFreeplaneです。

コメントを残す

