Ubuntu 8.04

29 4月

入れました。

まず、壊れたノートPCからHDを取り出し、それをPCショップで1,000円くらいで売っていたケース(jhhd-251)に入れて、USBでつなぐ外付けのHDにしました。

次に、wubiをつかって、その外付けHDにUbuntuをインストールしました。(って特別難しいことをしたわけではありません。参考:clash on the Windows: Wubi – UbuntuとWindowsXPのデュアルブート

これでOK。

UbuntuがXPよりとても軽くて、もう戻れないような気もしておりますが、仕事でWindowsでしか動かないのがいくつかありますので、完全移行とまではいっておりませんが。

wineも昔に比べて、ビックリするぐらいイロイロ動くようになっていますし。

Webやメール、ワードにエクセルというぐらいの使い方だけなら、UbuntuでOKですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。