理想のボールペン

14 4月

RPポリカーボネイト軸�性(ゲルイン�)ボールペンに、やっとめぐり合えました。

近所のショッピングセンターに入っている無印良品に売ってました。

無印良品ネットストア[RPポリカーボネイト軸中性(ゲルインキ)ボールペン黒・0.38mm]
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076600947

このペンの書き味が良くって。とても。

仕事がらよく使うので、今までいろいろなボールペンを試してきましたが、やっと、やっとめぐり合えた。 というぐらい、感動しております (^^ゞ

コメント / トラックバック4件 to “理想のボールペン”

  1. Takaimax 2008年 5月 25日 @ 9:56 pm #

    万年筆風の書き味で気に入ってるのが
    ZEBRAのSARASA CLIP 1.0(水性ボールペン)です。
    主に大きめの封筒の宛名や、FAX送信票に文字を
    書く時に使ってます。
    帳簿に使う時は同じSARASAの0.7を使ってます。
    1.0は少々多めにインクが出るので、細かな字には
    0.7が良いです。
    値段は確か120円前後でしたかね。ちょっと失念。
    僕もずっとずっと探していてやっと見つけた逸品です。
    もう知ってらっしゃいましたかね?!

  2. osomatsu 2008年 5月 26日 @ 8:55 am #

    コメントありがとうございました。m(__)m

    > もう知ってらっしゃいましたかね?!

    知りませんでした。
    さっそくネットで検索しました。

    今度、文具店に行ったときにチェックしておきます(^^)v

  3. Takaimax 2008年 5月 26日 @ 2:13 pm #

    早速のお返事コメントありがとうございます。

    さて、書く方は良いのですが、悩みは尽きず
    消す方がうまくいきません。
    最近アスクルで注文したホワイト修正インクが
    ドバッと出ちゃうタイプで往生してます。
    ちょうど良いのが見つかりませんね。
    出会いませんね。
    希望としては細かい修正が出来て速乾性、
    水性インクをはじかないもの。

    などというわがままな代物は無いと思いますけどね。
    こだわり始めると底なしです。
    (^_^;)

  4. 441234.COM 2008年 8月 17日 @ 9:40 pm #

    ご無沙汰です。この間はお誕生日だったのに失礼しました。
    へえ~ボールペンも奥が深いものなんですね~

    買わなきゃ・・・。

コメントを残す

