Joomlaって結構イイです!

10 4月

WordPressが使えなくなって(詳細はこちら)、いろいろ試した末、Joomlaを使ってサイトを作りました。

こんな感じ。

dekita.jpg

Joomla!じゃぱんからJoomla!1.0.12JPをダウンロードしてきました。

で、見た目を変えるのはCMS LABO – Joomlaテンプレートを参考にしました。

実際にコンテンツを書き始めると、画像の入れ方がややこしかったので、Lets Enjoy 自宅サーバライフ – JCE Editorを導入を参考にして、エディタをJCEに変えました。

とりあえず、これでしばらく行きましょう。(と、ほとんど備忘録状態!

で、べつやくメソッドで円グラフを作ってみました。 (円グラフ作製君を利用しました)

joomla.jpg

Technorati Tags:

Powered by ScribeFire.

コメントを残す

