メモブロックの作り方

18 1月

ITmedia Biz.ID:失敗したコピー用紙を“はがせる”メモブロックに なんて記事を見つけたのですが、せっかくの失敗したコピー用紙を使って作るにもかかわらず、ドラフティングテープやら、ペーパーセメントやらと、それらを用意するのにお金がかかったりしています。

で、私がいつも作っている方法は次のとおりです。

  1. 適当な大きさにそろえて切る
  2. はがす側を輪ゴムできつくとめる
  3. 普通ののりをたっぷりとはがすところに塗る
  4. そこへティッシュを数枚つける

翌日の糊が乾いたら輪ゴムをはずし、糊のついていない部分のティッシュを破いたら完成。お試しあれ。(ミテクレは悪いですが・・・)

Technorati Tags:

powered by performancing firefox

コメント / トラックバック1件 to “メモブロックの作り方”

  1. をちかたびと 2007年 1月 28日 @ 9:45 pm #

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。