Ubuntuとプリンタ

15 10月

プリンタを買いました。

ずーっと調子が悪くて、先週末のコジマヤマダ電機のチラシにエプソンのプリンタが9000円弱って載っていたので、買いに行こう! と思ったのですが、いやいや待て。もう少し調べてからと、少しばかりネットを調べました。

で買ったのはHPのスキャナもついているインクジェットプリンタPhotosmart C3175

HPのサイトで買うと、2日後には我が家に届くということでさっそく注文。本当に届きました。早くてビックリしました。

また今なら下取りキャンペーンをしていまして、1000円バックしてきます。印刷の結果もキレイで大満足でした。

次に、Vmware Playerで動かしているUbuntu6.10でプリンタの設定をしましたら、10月3日に出たばかりのプリンタなのに、しっかりとプリンタ設定のメーカー別の機種一覧に載っている!!!

いとも簡単に設定でき、印刷のテストもキレイに印字されました。

おそるべしUbuntu!

Technorati Tags: , ,

powered by performancing firefox

コメントを残す

