OpePNEを入れました!

6 10月

私が知人から管理を委託されているレンタルサーバー(ハッスルサーバー)に、フリーのSNSで有名なOpenPNEを入れてみました。

XREAに入れたとか、さくらインターネットにいれたとか、そういうのはググって見つかったのですが、ハッスルは見つけられませんでした。

cronの設定とかいろいろ書いてあったのですが、ハッスルサーバーではcronの設定はできませんから、動かないのかなと単純に思っておりましたら、意外とあっさりと動いてしまいました。

cronの設定ができませんから、そこの部分は動かないのでしょうね。きっと。

今まで、XOOPSとかWordPressとか、いろいろ入れてきましたが、ほとんど同じような程度で入れることができました。

あっさりと自分専用のSNSができることがわかりましたので、あちこちお勧めしてみようかと思っているしだいです。

Technorati Tags: ,

powered by performancing firefox

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。