OpenOffice Premium入れました。

29 9月

って、毎日のようにいろいろ入れているように思われますが、PCは道具。より便利になるようにという方向性で、いろいろ入れております。

私のPCはHPのノートPCのnx6120。素PCといいますか、NECやFUJITSUのようにゴチャゴチャソフトのついていないPCですから、いろいろと自分で必要なものを入れていく楽しみがあります。

WordやExcelが入っていると値段が高くなるので、入っていないPCを買うのですが、そこで必須となるのがOpenOffice。

あのソフト、とても気に入っているのですが、テンプレートやクリップアートが少ないというのが、ちょっと・・・。

そんな私に有難いものがあります。表題のPremium。

どこかの記事で読んだのですが、本日入れてみました。

今使っているOpenOfficeをアンインストールすることなく

SourceForge.net: OpenOffice.org Premium

からダウンロードして、インストールするとOK!

これでクリップアートは飛躍的に増えます。

でも、このままだとテンプレートは増えませんので、

Placebo Effect :: OpenOffice.org Premiumが登場したので日本語化してみる

を参考にしてバッチリ!

Technorati Tags: , ,

powered by performancing firefox

コメント / トラックバック1件 to “OpenOffice Premium入れました。”

Trackbacks/Pingbacks

  1. OpenOffice Premium入れました。 « 旅衆 :: tabishu « Ab Urbe Condita - 2006年 10月 1日

    […] OpenOffice Premium入れました。 « 旅衆 :: tabishu […]

コメントを残す

