腰リール

2 9月

先日一泊二日で仙台に出張してきました。

時間の関係で高速バスでの往復となりました。片道4時間をどうするかということで、こういうときは読書

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術 を読みました。
で、この中にコレはいいという記事があり、さっそく帰ってきてから実践しております。

それがコレ。

memo.jpg

リールが延びる形のキーホルダを腰に下げ、メモ用の単語帳と、ちっちゃなペンを下げています。

費用は、キーホルダが390円。単語帳が60円。ペンが250円(くらい)でした。

コレのおかげで、今まで、「さっき後でやろうと思っていたのは何だったっけ?」 というような、思い出せないことが少なくなりました。

また、自分の心の動きを時々メモして、自分観察にも使っております。

なかなか便利です。オススメ!

Technorati Tags: ,

powered by performancing firefox

コメント / トラックバック4件 to “腰リール”

  1. 田舎 2006年 9月 3日 @ 7:40 am #

    ほー、なるほど。
    自宅にいる時は、すぐにメモするように
    していますけど、外出中はねぇ。

    忘れないように「発声する」ようにして
    記憶していますが・・・。ボケ?

  2. osomatsu 2006年 9月 3日 @ 7:37 pm #

    田舎さんコメントありがとうございます。m(__)m

    この、いつでもどこでもメモシステムのおかげで、思っていたほどいろいろなことに気がついていない自分を再発見したりしております・・・ (^^ゞ

  3. エリオ 2006年 11月 13日 @ 7:17 pm #

    お~、これですか。
    確かに外はちょっとですけど、真似してみようかな~。

  4. osomatsu 2006年 11月 13日 @ 7:48 pm #

    エリオさんどうも。m(__)m

    下げる位置を工夫すると、前のポケットにちょうど収納されます。

    けっこう便利。

    腰リールでググってみると、もっといろいろ出てきますよ!

コメントを残す

