Ubuntu 6.06 入れました!

26 7月

VMware用Ubuntu 6.06仮想マシンを入れました。

Gnomeが軽くなっていますね。とてもよくできていると思います。
コレで、こんどPC買うことがあればOSなしのにして、Ubuntu。コレです!

で、今回問題が起こったのは、ネットワークに接続ができなくなったのです。
最初入れたときは接続でき、さまざまなファイルをアップデートしたのですが、その後接続できなくなりました。

あれこれ悩んで、ここに書いてありました。

VMwarePlayerHowTo — Ubuntu Japanese Team

sudo vmware-config-tools.pl

でVMware Tools用のモジュールを作り、

sudo -s
/etc/init.d/networking stop
rmmod pcnet32
rmmod vmxnet
depmod -a
modprobe vmxnet
/etc/init.d/networking start

で、再起動したらうまくいきました。
ご参考まで(^^)/~~~

Technorati Tags: , ,

powered by performancing firefox

コメントを残す

