ひかり開通しました!

23 7月

ひかりになりました。

とても便利です。(^^)v

Skypeもテレビ電話状態になりましたし、Gyao、Youtubeなど、今まで見ることができなかったものも見られるようになりました。

しかし、みかかさんはやっぱりやってくれました。(T_T)

ひかり電話の機械を、なにか違うものが届いたらしく、電話だけはISDNのままです。で、機械は東京から届けてもらわないといけないらしく、26日に再び工事です。(2回分の工事料とられたりして・・・)

で、担当の人にブチブチ文句を言いましたら、みかかの人がお詫びにタオルを2枚、持ってきてくれました。

思い起こせば、ひかりの工事は仙台が優先されるという説明で工事が延び、県庁所在地が優先ということで再び延び、最後は据え付ける機械を間違えて延び・・・。

最初の二つは許せるにしても、最後の一つは、もう少しちゃんとした仕事をしてほしいという気持ちでいっぱいです。

だからブチブチ言ったのでした。(みかかさん、ちょっと感情的になりました。スミマセン)

Technorati Tags: ,

powered by performancing firefox

コメント / トラックバック2件 to “ひかり開通しました!”

  1. murminn88 2006年 7月 24日 @ 9:45 am #

    「光回線」の工事費は必要なのですか?
    NTT西日本ではキャンペーン中でしたので、私の場合、事務的費用の4000円だけで
    工事費はタダでしたけど・・・・
    それから電話には「IP電話機能(050で始まるやつ)」は加えないのでしょうか?
    050同士の通話料金は殆んどの場合タダになりますよ。

  2. osomatsu 2006年 7月 24日 @ 7:03 pm #

    murminn88さん、コメントありがとうございます。m(__)m

    サービスの概要 | ひかり電話オフィスタイプ | NTT東日本
    http://www.ntt-east.co.jp/t/office/service/index.html

    を入れました。

    サイトを見る限りでは、Bフレッツの工事代はいらないけれども、ひかり電話オフィスタイプの工事代はいるようです。(確認しておきます)

    電話番号はそのままで、050の番号は加えません。m(__)m

    と、ほとんどよく分かっていませんが、便利みたいです。

コメントを残す

