やっぱり機械は・・・

30 6月

信じられないのでしょうかね。 ちょっと凹んでおります。

毎朝メーリングリストを使って、仕事で関係のある方々にちょっとしたメールを送っています。設定で、メールマガジンを配信するように、私からしかメーリングリストには投稿できないようになっています。

昨日もいつものように送りましたら、朝一度しか送っていないのに、ほぼ1時間おきに同じ内容のメールが送られ続きました。

昨日は夕方まで外に出ていまして、何もできなかったのです。

その間も、メールが配信されるたびに、私の携帯に電話やメールが入り、「スミマセン」とお詫びし続けました。

夕方帰ってから、PCのメールもチェックすると、そこにも今回の件についてメールがいくつも入っていて、電話でお詫びのできるところにはお詫びしました。

メーリングリストのメンバーを全員削除しても、それでもメールが送られていく。
このメーリングリストのサーバーは、アメリカの知人が管理していますので、メールを入れましたが、現在返事待ち。

お詫びのメールを入れたら、すでに相手が携帯のアドレスを変更しており、送ることもできなくなっていて・・・。 信用もなくしたようです。
この件、原因がはっきりして、メールが確実に止まるまで、あと何時間かかるのでしょうか・・・。 凹んでおります。(T_T)

コメント / トラックバック2件 to “やっぱり機械は・・・”

  1. 田舎 2006年 7月 3日 @ 8:46 am #

    それってウイルス?

  2. osomatsu 2006年 7月 4日 @ 7:39 pm #

    田舎さん、お返事が大変遅くなりました。m(__)m
    バタバタと忙しく(ここ数日、毎晩12時過ぎまで飲むことがあり)、お返事を書く体力がありませんでした。(^^ゞ

    > それってウイルス?

    ウィルスではないそうです。(サーバーの管理者より聞きました)
    専門的な話でしたので、よく分からなかったのですが。

    今回の騒動はdocomoの携帯にだけ起こったのです。

    私が毎朝送っているメールにはdocomoのアドレスの人が何人もいらっしゃって、且つ、アドレスを変更されてエラーで返ってくる人もいます。

    1.メーリングリストのサーバーがメールを送る。
    2.docomoの送れなかった人へのエラーが返ってくる。
    3.それでもメーリングリストのサーバーがメールを送ろうとする。
    4.docomoの人にだけ、何度も同じメールが届く。

    こんな感じのようです。

    サーバーが落ち着くまで、現在は simulSender を使っております。
    http://www.harasoft.sytes.net/simulSender/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。