視聴率の不思議?

20 6月

いつも不思議に思う視聴率。

昨夜のクロアチア戦、柳沢がゴールをはずしたところや、ゲームが終わった瞬間が視聴率が高かったとのこと。

そんなうまいタイミングで、テレビを見ることができるのでしょうか?

どうも、うそ臭い気がしております。

暮れの紅白にしても、私が見たいアーティストが出てくるまで、じーっと見続け、それでもちょっとPCに向かっている間に、出番が終わったとか、ちょっと眠っている間に終わっていたとか。私はそういうタイミングが多いのですが。

テレビをつけたら、もしくはチャンネルを変えたら、まさにちょうどゲームが終わったところだった。

そんな人がどれだけいるのでしょうか・・・。

不思議です。ホントニ。

Technorati Tags:

powered by performancing firefox

コメント / トラックバック2件 to “視聴率の不思議?”

  1. hinoharu 2007年 3月 6日 @ 9:10 pm #

    はじめまして。視聴率の不思議についての私見ではございますが、ご参考になりますでしょうか。

  2. osomatsu 2007年 3月 6日 @ 9:17 pm #

    hinoharuさん、コメントありがとうございました。

    > 視聴率の変化 = その時間にテレビをつけた人 - テレビを消した人

    非常にわかりやすかったです。
    そういうことだったのですね。

    とっても納得しました。

    ありがとうございました。m(__)m

コメントを残す

