最近のspamったら‥‥

3 5月

私はメールソフトにThunderbirdを使っています。

以前はBecky!にPOPFILEを併用していたのですが、メモリを喰うので、Thunderbirdにしたのでした。

お陰で、以前よりメモリも喰わずに、快適にspamをはじいてくれているのですが‥‥。

私はISDNですから、spamでも一通入ってくるたびにそれなりに時間がかかるのです。

で、最近発見したのは、spamでもファイルサイズが大きいのもあるということ。

spamは48時間後に自動的に削除されるように設定しているので特に見ることもない(どうせみても、出会い系のどうのこうのとか、バイアグラがどうのなど)のですが、spamのフォルダを調べてみると、2通ほど比較的ファイルサイズの大きいのがあり、それには画像が添付されていました。

あちらさんも文字だけでなく、写真もつけてくるという時代になったのかと思った次第です。

spam1.jpg spam2.jpg

※私の良心?(かえって妄想を働かせる‥‥)から、写真ははっきり見えないように、Windows版のGIMP2.2で加工しました。m(__)m

Technorati Tags:

powered by performancing firefox

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。