結局自分は‥‥

25 4月

物事を始めようとすると、そこに関係する人々のさまざまな意見が出てきますよね。

で、その意見を聞いていて、思いつきで言う人の意見を聞いていると、その意見の矛盾点なんかが見えてきて、本当はどうしたいのと言いたい衝動にかられたりします。(その衝動にとらわれて、そこから先、意見を聞いていない自分がいたりします)
また当然、思いつきでなく、いろいろ考えた上で意見を出してくださる方もあります。

ただ、状況や物事の内容や、その中の優先順位などまで、その場にいる人が等しく把握しているわけではありませんから、やはり、いろいろ考えた上での意見であっても、いろいろな意見が上がってくると、こんがらがってきます。

意見を出してくださる方の、真摯な姿勢は素晴らしいので、その誠意に対して、感謝の気持ちを十分に持つことは、忘れないようにしたいと常々思ってはいるのですが、出口が見つからなくなって‥‥。

結論、結局自分はどうしたいのかという思いをしっかりと持っていないと、周りの意見に振りまわされてばかりというお話。

嗚呼‥‥。(T_T)

Technorati Tags:

powered by performancing firefox

広告

コメント / トラックバック2件 to “結局自分は‥‥”

  1. 田舎 2006年 4月 26日 @ 8:37 pm #

    考え方の「軸」って、本当に大切だと思っています。
    これだけ価値観が多様化し、なんでもありっていう
    世の中で生きているわけですからね。

    でも、あくまで軸であって、受け止める心は柔軟で
    ないと、バランスが悪くなってしまいますね。

    そこのところは、ただただ「気づかせていただけますように・・・」
    です・・・、難しいですけどねぇ・・・。

  2. osomatsu 2006年 4月 26日 @ 9:16 pm #

    田舎さん、コメントありがとうございます。m(__)m

    振り回されているってのは、柔軟になっていない証拠ですね。

    ありがとうございます。

    昨日の投稿の結論の部分、いま読み返すとオカシイデスネ。

    自分ってものにとらわれすぎての結果でしたね。

    皆さんの意見から、新たなものを作り上げていくその楽しさを味わっていくという感覚が、ちょっと抜けてました。(^^ゞ

    明日、明後日と東京へ行ってきます。地震が来ないといいのですが‥‥。昨夏、東京から帰る日に地震があり、新幹線は終日止まるし、東京駅の構内で、携帯から飛行機を急遽予約し、羽田から帰ってきたということがありました。とんだ散財だったりしたのですが‥‥ 明日は、朝イチの新幹線です。(^^)/~~~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。