道路使用許可

24 4月

ってのを、取りに行きました。

某劇団の宣伝カーを運転できるようにするために。

で、これが結構不思議なんですよ。

書式は変わらないのですが、警察の窓口の方が変わると書き方が変わる。
(これは、ある意味、普通かもしれませんが)

私は年がら年中、道路使用許可を取っているわけでなく、毎年今時分の2ヶ月間ほど取るわけです。

道路使用許可は最長15日ですから、1シーズン4~5回、申請しにいきます。

今の警察の担当の方も3年ぐらい一緒なのですが、やはり毎年書き方が変わる。

今年は車検証のコピーを添付してください。ということでした。

以前は、添付書類に看板をつけた上体での車の外形の図や、そこに車のナンバーなども書いているのですが、道路使用許可の書類にもナンバーを書きなさいと言われたり。

公演の内容がわかるようにと、チラシを添付してくださいと言われたり、いらないと言われたり。

いえ、別にブツブツ言っているわけではないのです。不思議なところだなあ~と感じているということでした。m(__)m

Technorati Tags: ,

powered by performancing firefox

コメントを残す

