音声ブログにあこがれて(2)

4 4月

前回、音声ブログを始めるのに、超驚録というソフトを紹介しましたが、使ってみるとイマイチでした。

で、代わるものとして、さっそくAudacityを入れました。これ、前のよりイイです。

何が良いかっていうと、音声を合成できること。

最初に音楽を入れておいて、その上に音声をかぶせたり出来ます。それぞれの音量も調節できますし。

もう少し遊んでみます。

で、今、某さんにお願いして、BGMを作ってもらっています。それができたら、私のもう一つ管理しているサイトで紹介しようかと。

ついでに、WordpressのpluginのPodpressも、mod_rewriteの関係で、もう一つのサイトでは動かず、Audio playerを入れました。

追伸.超驚録をダウンロードするのにメールアドレスを入れないといけないのですが、毎日、メールが届くので、これもちょっと嫌でした。(タダで使わせていただいて申し訳ありませんが‥‥)

Technorati Tags: , , ,

コメントを残す

