音声ブログにあこがれて‥‥

2 4月

このサイトではできないのですが、私がもう一つ管理しているサイトではできるのです。

音声ブログが。

でも、そこは私の好きなようにはできない‥‥。

で、先日はEvocaを紹介しました。これのいいところは、ネットにつながることができる人なら、音声データを手分けして作ることができるということ。PCにソフトをインストールしなくても。

100分まで、無料だったりしますけど、その分、録音したデータが保存されなかったり、録音の立ち上がりが不安定だったり。(マイクのせいかもしれませんが)

で、やっぱりPCにソフトを入れようと。

Winな環境の方への話題となってしまうのですが、

なんでも録音、かんたん編集。音声録音編集ソフト「超驚録」公式サイト

このソフト、フリーなんですよね。

まだ数回しか使ってませんが、簡単に無音部分を切ったり、つないだりできますし、mp3に保存できますし、使えそうです。

これ使って、wordpressのpluginのPodPressなんていれていろいろ実験してみたいと思っていたりしています。

Technorati Tags: ,

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。