心に愛があるか‥‥

18 3月

先月の半ばにお祭りがあって、妻と見に行っていたら、知り合いのカメラマンのアシスタントの女性が、寒さで耳を真っ赤にしながら、一生懸命仕事をしていました。

その姿に心を打たれて、短歌にしてみたのです。
で、妻も同様に感じたらしく、短歌を作っていました。

  • osomatsu
    • 冬祭りを写すカメラを追いかけるアシスタントの耳は真っ赤に
  • my wife
    • 太夫追いシャッターを押す師に添える君の両耳寒さに赤し

明らかに妻の方がイイ歌ですね。
より具体的だし、アシスタントの方に対する愛情の深いことが伝わってきて。

こればっかりは、普段の精進(ちょっと古臭い言い方ですが)の違いでしょうネ。

その人のためという愛情を持って、さまざまなことに取り組んでいるか。
この姿勢の足りないところを教えていただいたようでした。反省 orz

Technorati Tags: , ,

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。