del.icio.us について

13 3月

最初はふざけた名前だと思っていたdel.icio.us。

使ってみると便利ですね。

ネットをさまよっていて、便利なページや、あとで役に立ちそうなページに遭遇したとき。

今までなら、自分のブラウザのブックマーク(IEだとお気に入り)に追加していたと思うのですが、これやり始めると、ブックマークに登録されるものがとても多くなってきて、悲惨な状態になります。

そこで、del.icio.usの登場。

こちらにブックマークしておけばいいのです。

で、も一つ便利なのが、タグをつけられるところ。

タグって自分独自の目印なんですね。やっと分かってきました。

後で思い出せるように(検索できるように)、自分で勝手にキーワードをタグとします。

そうすると、あとであのサイトはどこだったっけとなったときに、タグが助けてくれます。

便利な世の中になったものです。

P.S.FireFox使っている方は、del.icio.usの拡張機能を使っていると、もっとハッピーですね。
そんなの知っている人にとっては当然のことでしょうネ。m(__)m

Technorati Tags: , ,

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。