Event Calendar 3.0.4

8 3月

私が管理している別のサイトに、行事案内を入れることになりました。

そのサイトはWordpressで作られているので、プラグインを探してみましたら、Event Calendarというのがありました。

WordPressはMovableTypeのようにblogを実現するための仕組みですから、行事案内なんていう未来に起こることに対して、イマイチうまく対応できていなかったりします。(そんな感じを持っています)

で、このたびのプラグインを入れて、結果としてうまくいきました。
このためだけに、Xoopsに替えるなんてのはナンセンスですし‥‥。

でもなかなかうまくいきませんでした。

サイドバーに

<?php ec3_get_events(5); ?>

なんて、デフォルトのままに書いたら、例えば 4月1日飲み会19:00 なんて
表示させるつもりが

1月 飲み会 19:00

なんて表示されるのです。
たぶんコレは、1 April とでも表示されるはずが、月だけ日本語(4も抜けて)になり、きちんと表示されてないのですね。

で、もう一度よく説明を読んでみると

<?php ec3_get_events(5,”<a xhref=’%LINK%’>%TITLE% %TIME%</a>”,”%DATE%:”,”n月j日”); ?>

で、うまく表示されました。
結果オーライで、よく意味が分かっていなかったりするのですが、どなたかのお役に立てばと書いておきますね。

Technorati Tags: ,

コメント / トラックバック3件 to “Event Calendar 3.0.4”

  1. moomin 2007年 3月 20日 @ 11:56 am #

    最近Event Calendar v3.1.1というのがリリースされたみたいです。

    導入は比較的簡単でしたがカスタマイズが他のプラグインよりめんどくさそう・・日本語化はまだ・・という理由でテストで一瞬入れてみただけでした。
    興味があればと思って・・
    配布処
    http://wpcal.firetree.net/2007/02/15/v311-release-candidate-1/

  2. osomatsu 2007年 3月 20日 @ 9:09 pm #

    moominさん、情報ありがとうございました。m(__)m

    今管理しているのと別のを作ったら、試してみます。

    ありがとうございます。

  3. じぇら 2009年 9月 25日 @ 6:00 pm #

    助かりましたーーーー!!!
    ありがとうございます!!!!

コメントを残す

