チーム青森

2 3月

続けてよかった・カーリングの「チーム青森」が会見:NIKKEI NET

カーリングの試合そのものを見ることはなかったのですが、ニュースで見ていていつも気になっていたのが、チーム青森という言葉。

全国ニュースでは日本代表選手とか呼ばれているのに、青森ローカルのニュースではチーム青森とかならず言っていました。

おらが街のチームが日本代表にといううれしい気持ちの裏返しなのでしょうが‥‥。

で、代表を終え、日本に帰ってきたら全国ニュースでもチーム青森と呼んでますね。

私が他の地域の方と組んで何かするときは、チーム青森と名づけましょう。
きっと。

Technorati Tags: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。