手に血豆が‥‥

15 2月

今日は暖かい一日でした。

最高気温が10度近くあったのでしょうか。

ということは、先日からの雪を積み上げていたのを溶かすチャンス!

朝30分ほど、スコップで積んでいた雪を壊して雪をまき、だいぶ溶けた昼食後にもう30分ほど頑張りました。

積まれていた雪って、しっかり水分も含んで硬くて重いのです。

それをスコップでまくのですからけっこうな仕事です。腰にも来ますし‥‥。

しっかり血豆が出来ました。明日は氷点下になるということなので、明日は出来ません。

雪が降れば雪かきをし、暖かくなれば雪かきで積んだ雪をまいて溶かす。

雪って大変です。けっこう。

Technorati Tags: ,

コメント / トラックバック2件 to “手に血豆が‥‥”

  1. Takaimax 2006年 2月 15日 @ 10:13 pm #

    まぁ!血豆が出来るほど頑張られるなんてすごい。
    僕には出来ませんね。
    根が怠け者なんですかねぇ・・・・。

  2. osomatsu 2006年 2月 16日 @ 9:31 am #

    Takaimaxさん、コメントありがとうございます。m(__)m

    血豆ができるほど頑張るのは、

    1.私がすごいわけではなく
    2.私がナマケモノではないからでもなく

    雪を溶かさないと、駐車スペースが少なくなったままという切羽詰った状態と、生来の強情もんということで~す。

    ここまでやらないと気がすまないという思いから、必死になって雪をまいているのです。当然、雪まきの味わいも薄く‥‥。

    もう少し、春が近くなったことを感じながら、鼻歌でも歌いたい気分でやっているならば、マシなのですが(T_T)

コメントを残す

