case study with mindmap

6 2月

タイトルは非常に怪しい英語なのですが、ケーススタディーをするときに、mindmapって便利ですよね。

あれこれとでてくる意見を、とりあえず関係するところで放射線状に書き散らかして、あらためてまとめてみるとアラ不思議

一つの道筋ができてるから面白い。

コレ、自分自身の考えをまとめるときもイイです。

一つのテーマで思いつくことを書き散らかして、あとから並べ替えてみると、自分はこんなことを言いたかったんだとか分かって。

freemindっていうフリーのソフトがありますが、あれはいいですね。ホントニ。

Technorati Tags: ,

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。