PCが起動しない!

5 2月

今朝のこと、私のPCが起動しませんでした。

いつものようにスイッチを押したのですが、電源やHDのライトはついても、画面は真っ暗のまま。

以前、PC運に書いた時と同じ状況が起こりました。

今朝、寒いなあと思ったのです。実際外は氷点下7度ありましたから、かなり冷えていたのですが。
足の指先が、部屋の中でもピリピリするくらいの寒さです。

ひょっとして、寒さで動かないのではと思い(PCの部屋は氷点下近かったので)、私のノートPCを抱きかかえ、ストーブの近くでしばらく温めてあげました。

そして再び電源を入れると、無事に起動しました!

この時期の天気予報では、翌日の水道凍結情報ってのがやってます。
明日からは、PC凍結(って言い過ぎですが)と解釈して、気をつけます。

Technorati Tags: ,

コメント / トラックバック2件 to “PCが起動しない!”

  1. murminn88 2006年 2月 6日 @ 10:00 am #

    画面に使われてる液晶は温度が低下すると反応がニブクなり、さらに低下すると無反応・・(大げさか?)
    http://www.valley.ne.jp/htbin/treebbs.cgi/kazuo/garminj/?display=5&immediate=1&no=856&res=1

    それより冷え切ったPCを急に温めると結露を起こし、トラブルの原因になります。
    注意して使用しましょう。

  2. osomatsu 2006年 2月 6日 @ 9:03 pm #

    コメントありがとうございます。

    あらためてPCの動作条件を確認しましたら、0~35度となっておりました。

    私のPCは最初にパワーオンパスワードを入れないといけないのです。
    で、画面が真っ暗でも、パスワードは受付るかなとか思うのですが、どうもそれもダメみたいな感じ(そこから先に進んでいる様子がない)ですので、液晶も、中身も、低音には弱いということなのでしょうね。タブン。きっと。

    これからも、イロイロ教えてください。m(__)m

コメントを残す

