洋服の青山のロゴ

28 1月

うちの近くに洋服の青山ができました。

で、とってもでかい看板を建てたおかげで、我が家のまどからドーンと見えたりもします。

当初、ウザイ‥‥と思っていたのですが、そのうちなれて何とも思わなくなりました。

その看板が真上から見ると長方形をしているのです。つまり、幹線道路を走っているドライバーからみえる方向の看板は横幅が長く、店を正面に見たり、我が家みたいに裏から見ると、横幅が狭いのです。

看板の高さは同じですから、横長の看板の面と、若干縦長の看板の面がそれぞれ2枚ずつで看板ができているということです。(文章にするとややこしいのですが)

洋服の
青 山

っていうあのロゴ、横長の面だと文字が横長に、縦長の面だと文字が縦長になってます。

ふつう会社のロゴって、デザインを統一するために、縦横の比率は不変ですよね。タブン。

窓から外を見るたびに、気になってしようがありません。

Technorati Tags: ,

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。