灯油が高いからVNCを入れる

17 1月

風が吹けば桶屋が儲かるではありませんが、今年の灯油は高すぎ!

LANでつながっている1台のPCが置いてある部屋には、ふだんあまり人が行かない(というと大げさですが)ので、火の気があまりなく寒いのです。

私のPCは一太郎もワードもエクセルも入ってません(そのかわりOOoを入れてます)ので、ときどきどうしてもそれらのソフトでいじらないといけないファイルが現れたりしますと、寒い部屋へ行き、ストーブをつけるわけです。

で、今年は灯油が高いので、あまりつけたくないのです。

そこで、VNCの登場。

今まで、その存在は知っていたのですが、わざわざインストールすることもあるまいと思っていたのですが、いやぁ~便利便利

寒い部屋に行かなくてもイイのですから。

これで味をしめました。もう一台のノートにも入れて、子供が使っているときに、こそっと驚かせようかと‥‥。(悪趣味)

コメントを残す

