話を聞いても身につきにくい

13 1月

いい話を聞いても、なかなか自分の身につくことは難しいですよね。

自分の周りのステキな人(容姿がいいとかいうことでなく、人として尊敬できる人など)から、いい意味で自然に自分の行いが変わる(憧れから?)ことってあります。

話しを聞くより、それを普段の生活の上で実行できている人にふれるほうがよっぽど身につく。 という話。

そこを思えば、勉強するチャンスは、若いうちにできるだけしておいたほうがいいですね。ホントニ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。